愛媛県東予地区で結婚式の前撮りをしたい!おすすめのスポットは?

愛媛県で結婚式の前撮りをしようと考えている方はいらっしゃいませんか。
結婚式の前撮りは一生もののため、とっておきの写真で残しておきたいですよね。
そうなるとロケーションとなる撮影場所が大事になってきます。
そこで今回は、愛媛県の東予地区にある結婚式の前撮りにぴったりなスポットをご紹介します。

□武丈公園

所在地:愛媛県西条市福武甲
ここは愛媛県東部に位置する西条市にある公園です。
ここは愛媛県の中でも有名な桜の名所です。
ソメイヨシノやカンザクラ、カンヒザクラをはじめとする約100種類の桜が植えられており、全部で1500本を超える桜並木は、春に結婚式の前撮りを行うのにぴったりのスポットです。
加茂川に桜のアーチを作り出す景色は、その美しさから四国の嵐山と言われています。
3月や4月には、夜桜も楽しめる公園となっています。

□ひうち公園(西条運動公園)

所在地: 愛媛県西条市ひうち

西条市西条運動公園は、JR伊予西条駅から徒歩30分ほどで行くことができる公園です。

最寄りである西条済生会病院前というバス停からは13分ほどで着きます。

とても広々とした公園で、近くに総合プールもあることから、レジャーにもおすすめですが、景色もとてもきれいなので、結婚式の前撮りにもぴったりのスポットです。

新緑の5月頃に撮影するのがおすすめです。


□ 休暇村 瀬戸内東予

所在地:西条市河原津

JR壬生川駅や今治駅から送迎バスで行くことができる休暇村での撮影もおすすめです。

大きなガラス窓から瀬戸内海を一望にし、遠くに石鎚山を望むことができるところや、少し外に出れば、きれいな景色をバックに撮影できるところがたくさんあります。

日本の渚百選にも選定された桜井海岸にも行くことができ、その美しさは撮影写真をとてもきれいにランクアップしてくれます。

夏の海での撮影に大変おすすめします。

夕日以外にもこの公園は、恋人の聖地に認定されています。
幸せの鐘や恋人岬など、撮影スポットもたくさんあり、公園内で様々な写真が撮れます。

□瑞應寺(新居浜市)

所在地:愛媛県新居浜市山根町

瑞應寺は、愛媛県新居浜市山根町にある曹洞宗の寺院です。

秋の紅葉が非常にきれいなので、秋に和風な雰囲気で撮影したい方にぴったりのスポットです。

イチョウのきれいな場所かモミジのきれいな場所かなど撮影場所を選ぶことによって、赤や黄色で写真の雰囲気を変えることができますし、地面も、イチョウの黄色やモミジの赤で非常に華やかになります。

11月中旬から下旬の撮影をおすすめします。

□まとめ

この記事では、愛媛県東予地区にある結婚式の前撮りのロケーションとしておすすめのスポットについてご紹介してきました。
お気に入りのスポットを見つけて、ぜひ素敵な前撮り写真を撮ってくださいね。

関連記事

  1. 結婚式の後撮りとは?結婚式の後撮りのメリットについて紹介しま…

  2. 前撮りしないで後悔!結婚式の前撮りのメリットについて紹介しま…

  3. 愛媛在住の方におすすめ!結婚式の前撮りは広瀬公園で!

  4. 結婚式の前撮りはするべき?しないべき?前撮りのメリットについ…

  5. 結婚式の前撮りをしたい!費用はどれくらいかかる?

  6. 結婚式の前撮りはいつしたらいいの?前撮りのタイミングについて…