前撮りしないで後悔!結婚式の前撮りのメリットについて紹介します!

結婚式の前撮りについてお悩みのことはありませんか。
「前撮りしない方向で考えている」
「わざわざ前撮りするメリットってあるの?」
とお考えの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、結婚式の前撮りをするメリットや、前撮りをしないで後悔した方の口コミなどをご紹介します。

□前撮りのメリット


*結婚式の準備に最適


結婚式ではウェルカムボードやプロフィールムービー、オープニングムービーなどを用意する方が多く、前撮りした写真やデータをそれらに利用できます。

*イメージがつく


前撮りは結婚式の1~2ヶ月前ぐらいに行われることが多いです。
結婚式直前のため、ヘアセットやメイクなどのリハーサルになり、結婚式の当日はどのようになるのかイメージできます。

*立ち振る舞いの練習


前撮りの際、一度ドレスを着ることで、結婚式当日の立ち振る舞いの練習ができます。
また、ドレスで歩く練習にもなります。

*慣れ


結婚式当日に初めて人前で衣装を着ると緊張してしまうことがあり、表情がこわばってしまうことがあります。
しかし、前撮りで衣装やカメラ撮影に慣れておくと、本番でも自然に笑えるようになります。

*家族と撮影


結婚式当日は忙しく、家族と一緒にいる時間もあまり多くはありません。
しかし、前撮りでは時間に余裕があり、ペットや家族との撮影も可能であるため、家族との思い出をたくさん残すことができます。

*思い出の場所


2人が出会った場所など、思い出の場所で撮影することができます。

*理想を叶えられる


前撮りを行わない場合、結婚式当日ぐらいしか衣装を着ません。
結婚式当日は忙しいため、自分が思う写真撮影をすることはなかなか厳しいです。
しかし、前撮りは時間に余裕があるため、理想のポーズやシチュエーションで撮影することができます。

*好きな衣装が着られる


前撮りでは結婚式で着られない衣装を着ることができます。

□後悔した方の口コミ


前撮りをしないで後悔したという方で多かった意見が、写真が取れないということです。
せっかくの結婚式であるのに、お色直しなどで忙しく写真撮影が思い通りにいかなかったという方がいらっしゃいます。
また、立ち振る舞い方がわからなかったり、余裕がなかったなどの意見も多いです。
前撮りをするとそれらの問題は解決できるので、前撮りすることをおすすめします。

□まとめ


結婚式の前撮りをするかしないかで結婚式当日の満足度は変わります。
前撮りをしてよかったという方は多くいらっしゃるので、お悩みの方は前撮りについて前向きに検討してみてはいかがでしょうか。
当社では、様々な記念撮影のご依頼をお受けしています。
お悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。

関連記事

  1. 暑かったけど、あっという間の楽しい撮影でした♪

  2. 教会ロケウェディングフォト♪

  3. 🌳グリーンウェディングフォト🌳

  4. 愛媛在住の方におすすめ!結婚式の前撮りは広瀬公園で!

  5. 桜の名所で結婚式の前撮りしたい!愛媛県在住の方へ

  6. 屋外での撮影をしてもらいたい!撮影の種類について!