愛媛でフォトスタジオを探す!赤ちゃんの写真をおしゃれに撮るには?

フォトスタジオで赤ちゃんをおしゃれに撮る方法を知っていますか?
この記事では、「100日」、「6ヶ月」、「1歳」というように、赤ちゃんの成長度合いに応じて、赤ちゃんをおしゃれに撮る方法をご紹介します。
まだ生まれて間もない赤ちゃんはとても可愛いので、フォトスタジオに行ってプロの方に記念の写真を撮ってもらいたい方は多いと思います。
せっかく撮ってもらうからにはおしゃれに撮ってもらいたいですよね。
では、まずは生後100日目の赤ちゃんの写真を撮ってもらう場合から見ていきましょう。

□100日

生後100日目の赤ちゃんは、まだ自力でおすわりのできない状態です。
そのため、椅子やベッドに寄りかかった姿を撮影していきます。
まだお母さんやお父さんの腕にすっぽりとおさまる成長度合いであるため、お父さんやお母さんに抱っこされた小さくて愛らしい姿を撮ることもできます。
生後100日目の赤ちゃんをフォトスタジオに連れて行くのはまだ早いと思われる方も多いと思います。
しかし、新生児に近い時期にフォトスタジオできれいな写真をプロに撮ってもらうことはなかなか貴重なことで、撮ってよかったと思われる方も多いようです。
準備すると良いものとして、おむつ、ミルク、音が鳴るおもちゃなどが挙げられます。

□6ヶ月

生後6ヶ月の時期は、おすわりとうつ伏せができるようになっているため、赤ちゃんのポージングにも幅が出てさらに良い写真が撮れます。
離乳食を始めた方は、離乳食と合わせて撮影することで記念にもなるでしょう。

□1歳

1歳になると、はいはい、つかまり立ちができるようになり、早いお子様ですと、歩く姿も撮ることが可能です。
100日目や6ヶ月目の時とは違って、大人っぽくフォーマルな服を着せたり、ドレスを着せてみたりと、お子さんが着る衣装にも幅が出ます。

□まとめ

「100日」、「6ヶ月」、「1歳」というように、赤ちゃんの成長度合いに応じて、赤ちゃんをおしゃれに撮る方法をご紹介しました。
当店では、平日は2000円から、ニューボーンフォトを撮らせていただくことが可能です。
ニューボーンフォトとは、欧米で習慣になっている、新生児の誕生を親戚などに報告する「出産報告カード」がきっかけとなり、日本にも流入して流行になっているようです。
また、当店では、最高の1枚の写真をお届けするために、スタイリストやフォトグラファーが日々努力を重ね、1枚の写真に妥協することなくメモリアルで宝物の1枚になるよう心がけています。
フォトスタジオをご検討の方は、ぜひ当店をご利用ください。

関連記事

  1. お宮参りの流れを知りたい方必見!ポイントをお伝えします!

  2. お宮参りを予定している方必見!初穂料の相場と注意点とは?

  3. しっかりカメラを見つめてました♪

  4. 愛媛でフォトスタジオを探す!スタジオの手配の仕方をご紹介!

  5. 愛媛でお宮参りをお考えの方必見!準備するべきことを解説します…

  6. 産着とは?どのような意味があるの?|愛媛でお宮参りをご予定の…