【愛媛のフォトスタジオが解説】七五三の撮影の気になる注意点とは?

フォトスタジオで七五三の撮影をする際に、気をつけていることはありますか?
この記事では、フォトスタジオで七五三の撮影をする際の注意点について解説します。
七五三は子供にとっても親にとっても重要なイベントですから、うまく写真に収めたいですよね。
いつまでも思い出に残る記念写真をスムーズに撮るために、フォトスタジオを選ぶ際の注意点を見ていきましょう。

□フォトスタジオを選ぶ際の注意点

*撮影する時期

七五三の記念撮影をする時期は、必ずしも七五三の11月15日でなくても良いです。
なぜなら、多くのフォトスタジオでは1年中七五三の撮影が可能であるからです。
7歳のお子さんがいらっしゃる場合は、歯が抜けてくる時期よりも少し早めに撮影を済ましてしまうのも一つの手です。
歯が抜けて笑顔で写真を撮るのに抵抗があるお子さんもいらっしゃいますからね。
また、3歳や5歳のお子さんがいらっしゃる場合は、数え年よりも満年齢を迎える誕生日月に撮影をしたほうが良いかもしれません。
なぜなら、数え年の時よりも少し成長した時期の方が、普段着慣れない着物をぐずらず、うまく着てくれる可能性が高いからです。

*フォトスタジオの雰囲気

フォトスタジオの雰囲気は、部屋の中のインテリアや背景によって決まります。
七五三にあった雰囲気を醸し出すインテリアは、なんといっても和室や畳でしょう。
フォトスタジオに和室があるのかという観点で選ぶのもいいかもしれません。
中には別に和室にはこだわらないという方もいるでしょう。
和室以外にも七五三にふさわしい部屋はあります。
例えば、アンティークの木目調の背景は、レトロでおしゃれな着物と相性が良いです。

*持ち物を確認する

着物や足袋は自分で用意するのか、それともフォトスタジオで借りるのかを考慮して持ち物を確認しましょう。
着物をフォトスタジオで借りる場合は、前もってどんな色味や柄があるのかをチェックしましょう。
ご兄弟揃っての撮影の場合は、色合いを合わせるとより素敵な写真が撮れるでしょう。

□まとめ

フォトスタジオで七五三の撮影をする際の注意点について解説しました。
当店では、七五三セットプランの1つを例にとると、撮影基本料、六切2枚、四切1枚、台紙、CD3コマを合わせて29800円(税抜価格)のセット価格で撮影いたします。
また、当店では写真の撮影だけでなく、衣装のレンタルも行っております。
他にも様々なプランがあるので、フォトスタジオをご検討の方はぜひ当店をご利用ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

  1. 【愛媛でフォトスタジオをご検討の方へ】男の子の七五三の服装と…

  2. 美人姉妹さん♪

  3. 愛媛でフォトスタジオを探す!スタジオの手配の仕方をご紹介!

  4. 仲良し姉弟で決めポーズ♪

  5. 愛媛にお住まいの方におすすめ!七五三をおしゃれな姿で撮影しま…

  6. 妊婦でも大丈夫?愛媛のフォトスタジオが七五三の服装について解…