愛媛にお住まいの方におすすめ!七五三をおしゃれな姿で撮影しませんか?

七五三で、おしゃれな姿のお子さんを写真に残したい方は、多くいらっしゃると思います。
しかし、おしゃれな姿で撮影といわれても、実際に何を用意すれば良いのか分かりにくいですよね。
そこで今回は、おしゃれな撮影のための方法と、必要な小物について詳しく説明していきたいと思います。

□おしゃれな撮影のための方法

*お母さんがスーツを着るときにはブラックフォーマルは避ける

七五三はお子さんが主役です。
しかし撮影する際、両親の服装によっては、主役のお子さんより目立ってしまいます。
特に、スーツのブラックフォーマルはお子さんより格上の服装です。
お母さんが格上になってしまっては、主役であるお子さんが目立ちません。
したがって、お母さんのスーツのカラーは、ピンクやベージュがおすすめです。
少し明るめのカラーを選ぶことで、写真を華やかにできます。
加えて、お母さんがスーツの場合、お父さんもスーツを着るのが一般的なようです。

*両親が着物を着る場合に気をつける

母娘が揃って着物を着る場合、一体感が欠けてしまうと記念写真がおしゃれでなくなることがあります。
一体感を出すために、お母さんの着物のカラーをお子さんの着物のカラーに合わせることが効果的です。
お父さんも、ネクタイなどの小物だけでもカラーを合わせてあげると、さらに一体感が出せます。

*洋装を着る

七五三では、お子さんに着物を着せてあげるのが一般的です。
しかし、最近ではドレスやスーツを着るお子さんもいらっしゃいます。
とても可愛らしいので選択肢に入れても良いかもしれません。

□おしゃれな写真に必要な小物

*千歳飴は七五三らしさとおしゃれさを出せる

七五三に千歳飴はつきものです。
千歳飴を持っている写真、というだけで七五三だと分かります。
さらに千歳飴の袋はとても華やかで、写真映えするので良いでしょう。

*着物には和傘

着物に和傘は相性が良く、とてもおしゃれです。
さらに、和傘を持つだけで、大人っぽい雰囲気が出せます。

*帽子やマフラーもおすすめ

洋装のアイテムを取り入れると着物がさらにおしゃれに見えます。
マフラーを巻いた女の子はとても可愛らしく、綺麗な印象を与えられそうです。
帽子をかぶった男の子も小粋な雰囲気が出て、かっこよく見せられます。

□まとめ

今回は、おしゃれな撮影のための方法と、必要な小物について説明しました。
特に愛媛で七五三の撮影をしている方は是非参考にしてください。
当社はお客様の質問やご要望を聴きながら、ご家族に合った撮影プランをご提供いたします。
ご不明な点や服装に関しての質問がございましたら、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

  1. celebrate!!

  2. 【愛媛のフォトスタジオ】七五三の前撮りの意外なメリットをご紹…

  3. これで安心! 七五三本番までに準備すべきチェックリスト

  4. ふたりは なかよし♪

  5. 3分でわかる! 七五三の超基礎知識

  6. 愛媛でフォトスタジオを探す!スタジオの手配の仕方をご紹介!