【愛媛でバースデーフォト】おすすめのポーズをご紹介!

「我が子のバースデーフォト、素敵なポーズはないかな?」
「ポーズがどうしてもワンパターンになってしまいがち・・・。」
このようにバースデーフォトを撮影する際のポーズについて興味のある方が多くいらっしゃるかと思います。
しかし、「ポーズといってもピースしか出てこない・・・。」などポーズのイメージは湧きにくいものですよね。
そこで今回は、愛媛でバースデーフォト!撮影でおすすめのポーズついてご紹介します。

□指でポージング

小さなお子様ですと、思うようにポーズをとってくれるか分かりません。
また、無理にポーズをとって不自然な表情になることを避けるために簡単なポーズをおすすめします。
年齢を指でポーズをしたり、指さしポーズをしたりすることは小さいお子様でも難しくなく、かわいいのでおすすめです。
また、指のポージングがまだ苦手な小さなお子様ですと、はいはいでも簡単に素敵な写真を残すことが可能です。

□お子様のほっぺにキス

お子様のほっぺにキスはお子様にポージングを要求せずに素敵な写真を撮れるためおすすめです。
また、ほっぺにキスはお子様が大きくなってからでは、少し厳しいかもしれないため、今のうちに写真に残しておくことをおすすめします。
「たかいたかい」もお子様が大きくなってからはできないためおすすめです。

□汽車ごっこ

足を開き、お父様、お母様、お子様の順に開いた足の内側に座って、汽車ごっこのように並ぶとかわいい写真が撮れるためおすすめです。
他にも家族でまったく同じポーズで写真を撮ることもおすすめします。
ちょっと難しいポーズをお子様がご両親を見て、一生懸命真似しようとする姿は愛らしいこと間違いなしです。

□あえてカメラ目線を外す!

あえてカメラ目線を意識しないことで、普段撮れない家族の自然な様子を残すことができるのでおすすめです。普段の自然な様子をカメラマンがプロ目線で撮影します。
かしこまりすぎないラフなイメージで望みましょう。

□まとめ

今回は、愛媛でバースデーフォト!撮影でおすすめのポーズについてご紹介しました。
ポーズのバリエーションを増やして素敵なお子様のバースデーフォトを残しましょう!
お子様のバースデーフォトの参考になれば幸いです。
また、当店ではバースデーフォトプランがございます。
プロの手でお子様の素敵なバースデーフォトを残しませんか?
詳しくは当社メニューからバースデーのページをご覧ください。
また、何かご不明点がありましたらお気軽に当社までご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

  1. 【愛媛にお住まいの方】バースデーフォトをおしゃれに撮るコツと…

  2. お宮参りフォト

    【愛媛でバースデーフォト】撮影プランの相場とは

  3. 子供の成長記録におすすめ!バースデーフォトを可愛く撮るコツと…

  4. 【愛媛でバースデーフォト】スタジオで撮るメリットとは?

  5. お揃い衣装で仲良し姉妹♪

  6. 【愛媛でバースデーフォトを撮る】どんな服がおすすめなのか