【愛媛にお住まいの方】バースデーフォトをおしゃれに撮るコツとは?

「子どもの誕生日だから記念に写真を残したい。」
「子どものバースデーフォトをかわいくおしゃれに撮りたい。」
このようにお子様のバースデーフォトについて興味のある方がいらっしゃるかと思います。
しかし、せっかくバースデーフォトを撮るならおしゃれに撮りたいですよね。
そこで今回は、愛媛にお住まいの方必見!バースデーフォトをおしゃれに撮るコツについてご紹介します。

□見逃さずに撮る

赤ちゃんはあっという間に成長します。
毎日がシャッターチャンスといっても過言ではありません。
後に後悔しないよう取り逃し厳禁なポイントを押さえて、将来思い出に残る写真を残しましょう。

*おむつ姿やベビー用品

赤ちゃんのおむつ姿は見られる期間が限られているため、大変貴重です。
赤ちゃん特有のむちむちした身体とセットで記録に残しておきましょう。
また、ベビー用品も赤ちゃんが大きくなると不要になります。
思い入れの詰まったベビー用品をすべて残しておくのは難しいため、写真にしっかり記録しておきましょう。

*不機嫌な顔・泣き顔

赤ちゃんの笑顔だけがシャッターチャンスではありません。
実は泣き顔や不機嫌そうな顔の方が思い出になりやすいです。
赤ちゃんが見せるいろんな表情を、表情の善し悪しではなく、たくさん撮っておくことをおすすめします。

*兄弟やペットとの写真

赤ちゃんひとりを撮るだけでなく、家族と一緒に過ごしている写真を残しておきましょう。
パパやママ 兄弟で遊んでいる様子や、ペットと並んでお昼寝している様子は将来かけがえのない思い出になるでしょう。

□小物をうまく使う

赤ちゃんのかわいらしさを引き立たせるために小物をうまく取り入れることがポイントです。
着ぐるみ風のカバーオールや、動物の耳を模したかぶりものアイテムは、簡単にかわいい写真を撮れるためおすすめです。
また、背中につける天使の羽根やティアラも赤ちゃんの魅力を増大させるためおすすめします。
男の子がかわいい服を楽しめるのは赤ちゃんの時だけです。
いろんな服を着せてかわいらしい写真をたくさん撮りましょう。

□まとめ

今回は、愛媛にお住まいの方必見!バースデーフォトをおしゃれに撮るコツについてご紹介しました。
お子様のバースデーフォトの参考になれば幸いです。
また、当店ではバースデーフォトプランがございます。
プロの手でお子様の素敵なバースデーフォトを残しませんか?
詳しくは当社メニューからバースデーのページをご覧ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

  1. 【愛媛でバースデーフォト!】撮影で注意点とは何か?

  2. Birthdayphotoキャンペーン最終日でしたー♪

  3. 【愛媛でバースデーフォトを撮る】どんな服がおすすめなのか

  4. 【愛媛でバースデーフォト!】いつ撮影するのがベスト?

  5. 【愛媛でバースデーフォト】おすすめのポーズをご紹介!

  6. 【愛媛でバースデーフォト】スタジオで撮るメリットとは?