【愛媛でお宮参りをする予定の方必見!】おすすめの写真の撮り方を紹介します!

「お宮参りに行く予定がある」
「せっかくなら、思い出に残る写真をいっぱい撮りたい!」
お宮参りに行くなら、多くの写真を撮りたいですよね。
赤ちゃんにとっても一生に一度の大イベントです。
ぜひ、家族みんなで写真を撮りましょう。
今回はお宮参りで、おすすめの写真の撮り方を紹介します。

□どこで撮れば良いの?

*室内で撮る

お宮参りの支度を済ませたら、和室で家族みんなの写真を撮るのがおすすめです。
服装も整えて撮りましょう。
祝い着を身に着けた赤ちゃんの写真や、寝ているところを写真に残すのもおすすめです。

*スタジオで撮ってもらう

スタジオでプロに写真を撮ってもらうのは、とてもおすすめです。
背景や光の加減を上手く調節してもらえます。
衣装のレンタルや、ヘアメイクも依頼できます。
ただし、赤ちゃんの機嫌を上手く取る必要があります。

*お参り前に玄関先で撮る

みんなの支度ができたら玄関先で写真を撮っておきましょう。
お宮参りの後は食事会がある場合もあり、途中で帰る人もいるでしょう。
意外と全員がそろって、写真を撮るタイミングは少ないです。
お宮参りの前に玄関先で撮るのがおすすめです。

*お参りした神社で撮る

お参りした神社でも撮っておきましょう。
ただし、撮影禁止の場所では撮らないように、マナーは守りましょう。

□おすすめの撮り方が知りたい

*季節感のある写真を撮ろう

写真を撮る際は、季節感が出るように撮りましょう。
赤ちゃんと、季節の伝わる木々や花を写してあげてください。

*家族みんなの集合写真を撮ろう

できればお宮参りをする神社でも集合写真を撮りましょう。
家族みんなの思い出に残したいですよね。

*余裕があるなら祝い着を着せてあげよう

写真の見栄えを良くするためにも、赤ちゃんに祝い着を着せてあげるのはおすすめです。
せっかくの人生に一度きりのイベントです。
余裕があるなら検討しましょう。

□アルバムを作るのもおすすめ!

アルバムを作ってくれるフォトスタジオもあります。
きれいな台紙に、とっておきの1枚を納めましょう。

□まとめ

今回はお宮参りでのおすすめの写真の撮り方を紹介しました。
この記事を参考にして、思い出に残るお宮参りの写真を撮ってみてはいかがでしょうか。
愛媛でお宮参りをされる予定の方は、当社に記念撮影をお任せください。
スタジオでの撮影も、アルバムの作成も受け付けております。
生まれたての赤ちゃんのかわいい表情を、記念に残してみてはいかがですか。
お客様の様々なご要望にお応えします。
ぜひ一度、お気軽にご相談ください。
 

関連記事

  1. お宮参りの際の赤ちゃんの衣装についてご紹介します!

  2. お宮参りをしない人は何割?理由も合わせてお伝えします!

  3. お宮参りの流れを知りたい方必見!ポイントをお伝えします!

  4. 【お宮参りをする方必見!】食事会での注意点を紹介します

  5. お宮参りの際の神社の選び方についてご紹介します!

  6. お宮参りフォト

    【愛媛でバースデーフォト】撮影プランの相場とは