愛媛でお宮参りを検討中|男の子用のロンパースについてご紹介!

「お宮参りの服装でロンパースを着せたい!」
「男の子用のロンパースにはどんなものがあるの?」
このように男の子のお子様がいる方の中でお宮参りの服装にロンパースを着せたい方は多くいらっしゃると思います。
ロンパースは見た目もかわいいですし、トップスとボトムスが繋がっていてお腹も冷えにくいので安心ですよね。
また、お宮参りは赤ちゃんの成長を祈る行事なので、行事にふさわしいロンパースを着せたいですよね。
今回は、愛媛のフォトスタジオがお宮参りで着用する男の子用のロンパースについて紹介します。

□お宮参りの男の子用ロンパースの例

*和風の袴ロンパース

お宮参りなので、着物のような和風の服を着せたい親が多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのは、袴ロンパースです。
着物とは違い簡単に着替えられるため、時間をかけずに和装に変身できます。
また、お宮参りだけでなく、子どもの日といった他の行事にも着られます。
色は黒や白が人気で格好良く見えやすいです。
品によっては、羽織り付きのものがありさらに豪華に見えます。
赤ちゃん用のため生地は肌に優しい素材を使っているものが多く安心です。
股部分はスナップボタンで簡単に脱着できるものが多く、おむつ替えが楽なのも魅力的です。
予算の面でも袴ロンパースは着物を買うより安く済む点でも嬉しいですよね。
袴ロンパースには様々なデザインや種類があるため、自分の子どもに似合うものがきっと見つかるでしょう。

*フォーマルなロンパース

和装でない洋装でフォーマルスタイルのロンパースもお宮参りに人気です。
半袖のものは暑い夏にぴったりで涼しく過ごせます。
季節外れのお宮参りの服装としてもおすすめです。
色は白や黒やグレーのものが多く可愛くておしゃれなので、他のお祝い行事にも問題なく着て行けます。
柔らかい肌触りで、通気性が良いものが多いので赤ちゃんに優しいです。
蝶ネクタイがついており格好よく、付け外しも可能です。
もちろんロンパースなため、おむつ替えもしやすいです。
お値段もリーズナブルなものが多く、種類も多いため自分のお望みのものが見つかるのではないでしょうか。

□まとめ

今回は、愛媛のフォトスタジオがお宮参りでの男の子用ロンパースについて紹介しました。
今回の記事を参考にして、お宮参りでロンパースを着せてみてはいかがでしょうか。
当社ではお宮参り写真の撮影を取り扱っております。
写真撮影に関してご不明な点や質問がございましたら、お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

関連記事

  1. おにいちゃんですよ~♪

  2. 【お宮参りに行く方必見!】大人の服装を解説します!

  3. 愛媛でお宮参りする方へ!産着の用意はどうすればいい?

  4. 何が見えたかな?

  5. かわいい表情に胸キュン♡

  6. お宮参りをしない人は何割?理由も合わせてお伝えします!