マタニティフォトはいくらかかる?写真館の場合の費用

「マタニティフォトを写真館で撮りたいけど、なんだか高そうだな。」と思っている方はいらっしゃいませんか?
子供を授かることは女性にとっても、家族にとっても嬉しいことで、できることなら記念に残しておきたいですよね。
しかし、出産や育児にかかる様々な費用を考えると、やはり撮影の料金は気になるものです。
今回は写真館でマタニティフォトを撮影した場合の費用についてご紹介します。

□マタニティフォトの費用

現在、神秘的な姿を写真に収めようとする方が増えてきており、そのニーズも多種多様になってきています。
それにともなって、写真館でマタニティフォトを撮影する場合の費用の幅も1万円台から5万円台までの広がりをみせてきています。
そして、全国的なマタニティフォトの費用相場は約3万円です。

□当社のマタニティフォトの料金

当社でも2万円台から4万円台まで、幅広い価格のマタニティフォトを扱っています。
アルバムのページ数や写真の数に応じていくつかのプランがありますので、どのプランが良いかをあらかじめ決めておいても良いかもしれません。
また、撮影したデータをCDに入れることも可能です。
こちらについても写真の数などで料金が異なります。

□マタニティフォトをうまく撮るには?

写真館でプロのカメラマンに撮ってもらうとはいえ、緊張してしまってぎこちなくなってしまっては、せっかくの写真がもったいないですよね。
写真館で素敵なマタニティフォトを撮るコツをお伝えします。

*撮影前にポーズを決めておく

これは写真館に行く前の準備として行ってほしいことです。
もちろん、ポーズを決めていない場合でもプロのカメラマンが誘導してくれます。
しかし、自分たちが納得したポーズで撮った写真は後から見返しても、より良い思い出になるでしょう。
また、撮影の時間だけでなく、家での夫婦の時間をマタニティフォトについて話すことで、より素敵な時間にしていただきたいです。

*つま先を上げて、あごを上げすぎない

これは写真館で撮影時の細かいコツです。
こうすることで上目づかいになり、目を大きく写すことができます。
一生の思い出に残る写真なので、より綺麗に写る方法を研究していきましょう。

□まとめ

以上、マタニティフォトを写真館で撮影した場合の費用について紹介してきました。
費用に関しても様々な価格帯があることがわかります。
ぜひ自分たちの家族に合ったマタニティフォトを選んで、一生の思い出にしてください。

関連記事

  1. ヨガ x マタニティ

  2. 【今注目のマタニティフォト!】上手く妊娠線を隠す方法ってない…

  3. 【マタニティフォトを撮る前に!】妊娠線の原因と予防について

  4. マタニティフォトって必要?マタニティフォトの必要性について解…

  5. ご夫婦でマタニティ―フォト♪

  6. マタニティフォトが綺麗に撮れるおすすめの時期はいつ?