ニューボーンフォトを可愛く撮影するコツ!衣装にできる工夫とは?

ニューボーンフォト

「ニューボーンフォトで子供を可愛く撮影したい!」
「子供に着せる衣装にこだわりたい!」
このようにお考えの方はいませんか?
出産報告に使うニューボーンフォトだからこそ、赤ちゃんを可愛く撮影してあげたいですよね。
実は撮影のコツは赤ちゃんに着せる衣装やアイテムにあるんです!
今回はニューボーンフォトを撮る際に、衣装にできる工夫についてお話します!

□ニューボーンフォトでできる工夫


*衣装


ニューボーンフォトで流行っているのが、裸ではなく赤ちゃんに衣装を着せたフォトジェニックな一枚です。

①おくるみ


赤ちゃんの体を優しく包み込むおくるみはとても人気で、色とりどりの糸が使われた「みのむしスタイル」が定番です。
おくるみに包まれた赤ちゃんの可愛さは抜群ですよ!

②帽子やヘッドドレス


ニット帽やリボン・お花がついたヘッドドレスは赤ちゃんを起こさずに撮影できるので人気のアイテムです。
動物やキャラクターをあしらったものを使用しても可愛いですよね。

③コスチューム


女の子ならフリルスカートもおすすめ。
絵本のキャラクターのコスチュームを着せるのも、絵本の世界観を作れるので人気ですよ。
とっても可愛い写真に仕上がります。

*おすすめアイテム


衣装だけでなく小物を付け加えれば、さらに可愛くなること間違いなし!
小物なら衣装を着せずとも、フォトジェニックな写真を撮影できるので赤ちゃんの負担も少なくて済みます。

①かご


毛布を敷き詰めた中に赤ちゃんを入れて、プレゼントのように見せるのも人気ですね。
かごを用いれば、神様からのプレゼントを授かりましたというメッセージを見る人に伝えられます。

②造花


100円ショップに売っている造花は色鮮やかで写真の写りが綺麗に見えるアイテムの一つです。
色とりどりの花が赤ちゃんを可愛く見せてくれますよ!

③リボン


リボンも定番アイテムの一つですね。
赤ちゃんの周りにゆるく置いてあげると写真を可愛くできます。
色を変えれば、写真に季節感を出すことも可能です。

④文字ブロック


赤ちゃんの名前や生まれた日付の文字ブロックを置くと、そのまま出産報告の写真にも使えるのでおすすめ。

他にもぬいぐるみを置いて赤ちゃんが成長した時に比較したり、サングラスでユーモアが溢れる写真にしたり、自分らしさを演出できるアイテムを探してみてはいかがでしょうか?

□終わりに


今回はニューボーンフォトを撮る際の衣装の工夫についてお話しました。
いかがでしたか?
衣装はもちろん、小物を工夫することで赤ちゃんを目一杯可愛く見せられます。
ニューボーンフォトは赤ちゃんにとっても一生に一度の写真なので、こだわりの一枚を撮ってあげて下さいね。
これからニューボーンフォトを撮影する方は、是非参考にして下さい。

関連記事

  1. フジグラン西条8月11日~17日のベビーフォト展示はすごいこ…

  2. いつお宮参りや写真撮影の予約をすれば良いの?愛媛のフォトスタ…

  3. 【出産報告にはニューボーンフォト】正しい命名書の書き方とは?…

  4. ワンちゃんの衣装がとっても似合ってるね♡

  5. たかくん、こうくん大きくなったね!

  6. 【愛媛で写真ならおまかせ】ニューボーンフォトの必須アイテムと…