子供の成長記録におすすめ!バースデーフォトとは?

「誕生日にはいつもと違う記念を残したい。」
「子供のバースデーフォトを写真館で撮りたい!」
このようにお考えの方はいませんか?
お子さんの誕生日には記念に写真を撮りたいと思う親御さんも多いはず。
せっかくならスタジオ撮影で綺麗な写真を撮るのはいかがでしょう?
最近、子供の成長記録として誕生日の前後に写真館でバースデーフォトを撮影するのが人気なんですよ!
今回はそんなバースデーフォトについて詳しくお話します。

□バースデーフォトを撮影するメリット


バースデーフォトを撮影するメリットは2つ。

*子供の成長を記録できる


普段からスマホやカメラでお子さんの写真を撮影する方も多いかもしれません。
バースデーフォトの魅力は毎年決まった時期にお子さんの姿を残せるということ。
バースデーフォトを撮影すれば、誕生日のお子さんの様子を残しておけるので、大きくなった時に見返すのも楽しいですよね。

*衣装やコスチュームが豊富


スタジオには貸衣装がたくさんあります。
お子さんに色々な衣装を試せたり、お気に入りの衣装を着られるため、楽しく撮影できますよ!
アンティークなものからモダンなものまで衣装の種類は様々なので、個人では撮影が難しい個性的な写真が撮れるのも魅力の一つ。
プロならではの方法でお子さんの笑顔を引き出してくれるのも嬉しいですよね。
小さい子供を笑顔にさせるのは大変。
ですが、プロならお子さんの笑顔や素の表情を引き出してくれます。

□衣装は何がおすすめ?


実際に撮影する際は何を着せればいいか迷うと思います。
男の子だとタキシードや和服を着せたり、ハットや蝶ネクタイなどでピシッとまとめるのも可愛らしいですよ。
女の子はお姫さまのようなドレスを着せても可愛いですね。
どの衣装を着せるのかはお子さんと相談して決めるのがいいでしょう。

□いくらかかるの?


撮影にかかる基本的な料金は以下の4つです。
・撮影にかかる料金
・プリント料金
・額やアルバム料金
・データ料金
撮影自体は写真の種類にもよるのですが、3000円~5000円ほどが相場ですね。
アルバムの場合だと5000円〜8000円ほどで、その他にもいろいろな加工方法がありますので、お求めの形式をご相談いただきましたら対応させていただけます。

□終わりに


今回はバースデーフォトについて詳しくご紹介しました!
いかがでしたか?
バースデーフォトの魅力を知って頂けたでしょうか?
バースデーフォトならば、後から誕生日ごとの成長を確認できるのでお子さんの成長を記録するのにとってもおすすめですよ!
皆さんも是非可愛い写真を撮ってあげて下さいね。

関連記事

  1. 無垢のまなざし

  2. 【愛媛でバースデーフォトを撮る】どんな服がおすすめなのか

  3. 【愛媛でバースデーフォト!】撮影で注意点とは何か?

  4. 【愛媛にお住まいの方】バースデーフォトをおしゃれに撮るコツと…

  5. 子どもの1歳の誕生日!家族写真にふさわしい服装とは?

  6. お宮参りフォト

    【愛媛でバースデーフォト】撮影プランの相場とは