結婚式の前撮りをする方必見!おすすめのポーズや小物について紹介!

結婚式の前撮りについてお悩みのことはありませんか。
「前撮りのポーズどうしよう?」
「参考にできるポーズを知りたい」
とお考えの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、結婚式の前撮りのポーズや前撮りで使える小物について紹介します。

□前撮りのポーズ


*手元や足元をズーム


これは前撮りの定番のポーズで、2人の手元をズームした写真です。
手を繋いだり、2人の手でハートを作ったりする方もいます。
また、ドレスではあまり見えない足元を撮影する方も多いです。

*遠近法ショット


遠近法を利用して、手のひらに乗っているようなポーズは人気があります。

*ジャンプやハグ


2人で同時にジャンプをします。
青空をバックに撮影すると爽快感が出てとてもいい写真になります。
また、ハグをして撮影する方も多いです。
横から額を合わせているシーンやキスをしているシーンで撮影する方は多くいらっしゃいます。

*振り向きショット


これは花嫁さんだけが振り向いている写真です。
花嫁さんの可愛さが引き出されるため、非常に人気があります。

*シルエット


これは2人の足元と影を撮影します。
ロマンチックな写真になり、キスをしているシルエットなども素敵です。

*指文字


2人の指で文字を作るだけで、おしゃれで可愛い写真になります。

*フォトインフォト


スマホで2人の自撮りをしている姿を撮影します。
写真の中に写真と非常におしゃれな出来上がりになります。

*プロポーズ


これは婚約指輪を使って、プロポーズの時のシチュエーションを再現するものです。
プロポーズの時の写真はあまりないので、プロポーズ風の写真を撮りたいという方も多くいらっしゃいます。

□小物を使った撮影


*ガーランド


文字が書いたガーランドを使用する方は多いです。
習字で書いた文字をガーランドにする方もいます。

*イニシャルオブジェ


2人のイニシャルの文字が書かれているオブジェです。
これは100均などで売られているため、簡単に手に入ります。
結婚式の会場の装飾にも利用できるので、便利です。

*赤い糸


2人の小指に赤い糸をくくります。
毛糸にワイヤーを通すと、文字を作ることも可能です。

*傘


あえて傘で2人の姿を隠したり、和装の場合、2人で異なる色の傘と着物を合わせたりします。
傘越しにシルエットを撮影するのもおしゃれです。

□まとめ


結婚は非常に大事なイベントであり、写真を残すことは必ず良い思い出になります。
結婚式当日は何かと忙しいので、前撮りでやりたいポーズややりたいことをしておきましょう。
当社では、様々な記念撮影のご依頼をお受けしています。
お悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。

関連記事

  1. 桜の名所で結婚式の前撮りしたい!愛媛県在住の方へ

  2. 教会ロケウェディングフォト♪

  3. ウェディング撮影の費用ってどれくらい?愛媛のフォトスタジオが…

  4. 愛媛県東予地区で結婚式の前撮りをしたい!おすすめのスポットは…

  5. 日取りでお悩みの方必見!結婚式の日取りの決め方のポイントを紹…

  6. 結婚写真は和装?洋装?迷ったら時の決め方についてご紹介