【愛媛で写真ならおまかせ】ニューボーンフォトの必須アイテムとは?

「ニューボーンフォトを可愛く撮りたい!」
「写真に個性を出すにはどうすれば良い?」
このようにお悩みの方はいらしゃいませんか?
最近はSNSでも話題のニューボーンフォト。
生まれて間もない我が子の可愛い姿を写真に収めるのはもちろん、どうせなら個性溢れる写真に仕上げたいですよね。
今回は、ニューボーンフォトの撮影を予定している方に向けて、撮影時に使用するアイテムをご紹介します。

□ニューボーンフォトの撮影に必須のアイテム

*衣装


ニューボーンフォトは赤ちゃんに衣装を着せずに撮影することも多いですが、可愛い衣装を着せれば赤ちゃんの可愛さも倍増しますよ!
以下おすすめの衣装をご紹介します。

・男の子
男の子であれば、王子様風のコスチュームなどが似合います。
ニューボーンフォトは赤ちゃんが寝ている時に撮影することが多いのですが、インパクトの強いコスチュームを着せることで、寝顔でも可愛さを存分に伝えることができます。
赤ちゃんに王冠や帽子をかぶせたりしても可愛いですね。

・女の子
レースのチュールスカートやワンピース風のコスチュームを着せることが多いですね。
レースのヘッドカバーでアクセントをつけるのも良いかもしれません。
また衣装や背景をパステルカラーで揃えるのもおすすめです。
女の子らしさが演出されて、お姫様のような仕上がりになります。

・男女共通で可愛いもの
よく使用されるのは、うさぎのコスチュームです。
赤ちゃんにうさぎの耳をつけて、お尻に尻尾のようなデザインのコスチュームを着せると、子うさぎに変身します。
また、おくるみも定番ですね。
ふわふわのおくるみに包まれて、眠っている姿は赤ちゃんに抱くイメージそのもの。
見る人に赤ちゃんならではの可愛さを伝えられますよ!

*周りに配置すると可愛いもの


定番はぬいぐるみや風船ですね。
もこもこのぬいぐるみやカラフルな風船を置くことで、子供ならではの無邪気さや楽しい子供の世界観を演出することができます。
撮影時の日付を表すために、数字のブロックなどを使用することもあります。

□まとめ

今回はニューボーンフォトを予定している方に、おすすめのアイテムをご紹介しました。
上に挙げた物以外でも、可愛さを演出できるアイテムはたくさんあります。
皆さんも手持ちのアイテムの中から、ニューボーンフォトの撮影に使えそうなものを探してみてはいかがでしょうか?
ぜひこの記事を参考にして、お子さんの写真を可愛く仕上げて下さいね。

関連記事

  1. 出産報告におすすめ!赤ちゃんを写したニューボーンフォトとは?…

  2. ニューボーンフォト

    【愛媛の写真館が解説】ニューボーンフォトの意味とは?

  3. ニューボーンフォト

    【ニューボンフォトを撮りたい】セルフで撮影する際の注意点とは…

  4. はじめまして!斗満くん!

  5. ニューボーンフォト

    出産報告におすすめのニューボーンフォト!何ヶ月目までに撮影す…

  6. ニューボーンフォト

    ニューボーンフォトを可愛く撮影するコツ!衣装にできる工夫とは…