七五三のヘアメイクでお悩みの方!愛媛のフォトスタジオが解説

「七五三のヘアメイクや着付けって難しそうでよくわからない。」
「基本的なところから詳しく知りたいな。」
このような悩みを持った方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、七五三を控えた方必見のヘアメイクや着付けについて解説します。

□お母さんのヘアメイク

七五三の主役はお子さんですが、一緒に写真を撮るならお母さんも綺麗に撮りたいと思うはずです。
では、どのようなヘアメイクが良いのでしょうか。
お母さんのヘアメイクは七五三にあった華やかさと品の良さが重要になってきます。
適度なボリュームを保ちつつカールをサイドでまとめたスタイルがおすすめです。
他にもトップにボリュームを出すスタイルやサイドに編み込みなどのアレンジを入れたスタイル、自分の好みの小物を使ったスタイルなどもおすすめです。

□お母さんの着付け

七五三でお母さんが着る服装を紹介します。

*和服

七五三は日本独特の行事ですので、やっぱり和服が最適だと思います。
準備や着付けは大変ですが、お子さんとの思い出として、親子揃って綺麗な一枚が撮れるはずです。

*洋服

下のお子さんがいる場合や自分の着付けに時間がかけられない時には洋服でも大丈夫です。
フォーマルなワンピースならば、きちっとした印象になります。
また、スーツでもカラーフォーマルやセットアップなどで、あまり固くなりすぎないように工夫しましょう。

□お母さんの服装選びの注意点

七五三はお子さんが主役ですので、あまり華やかではなく、控えめな色合いを選ぶようにしましょう。
また、夫婦で格を合わせるようにすることも大切です。

他にも、洋服の場合には胸元の開きやスカート丈などの露出を控えるようにしましょう。
椅子に座って撮影することもありますので、スカートの丈は膝下程度がベストです。

□これらを自分だけで考えるのが不安な方へ

ヘアメイクや着付けをしたことがなく、不安に思う方はフォトスタジオを利用してはどうでしょうか。
プロにヘアメイクや着付けをしてもらうと安心できるはずです。

□まとめ

以上、七五三のヘアメイクや着付けについてご紹介しました。
初めは難しそうに思われたかもしれませんが、意外と簡単で驚かれたのではないでしょうか。
今回の記事を参考に、七五三での身なりについて検討してみてください。
また、当社にはこれらの情報に詳しいスタッフが多数在籍しております。
何か相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください

関連記事

  1. 【愛媛でフォトスタジオをご検討中の方】撮影費用の相場をご紹介…

  2. 【愛媛でフォトスタジオをご検討の方へ】七五三で親が着る衣装と…

  3. 愛媛にお住まいの方に、七五三撮影はいつがベストなのかを解説し…

  4. メガネが似合ってて凄くオシャレ♪

  5. 愛媛でフォトスタジオを探す!スタジオの手配の仕方をご紹介!

  6. 妊婦でも大丈夫?愛媛のフォトスタジオが七五三の服装について解…