【愛媛でフォトスタジオをご検討中の方】撮影費用の相場をご紹介!

フォトスタジオで撮影する際に必要な費用は一体いくらだと思いますか?
この記事では、フォトスタジオで撮影する際に必要な費用を、以下の4つに分けて解説していきます。
・撮影に必要な費用
・プリント(写真の現像)に必要な費用
・額やアルバムに必要な費用
・データ化に必要な費用

フォトスタジオでの撮影は決して安い買い物ではないので、必要な費用をきちんと把握してからフォトスタジオに行くことが大切です。
では、先ほど紹介した4つの料金の相場から見ていきましょう。

□料金の相場

撮影に必要な料金の相場は約3000~4000円で、衣装を変えて何度撮影しても金額が変わらないお店がほとんどです。
その理由は、何枚も撮ることでいい写真がたくさん残れれば、写真を多く購入してもらえる可能性が高くなるからでしょう。
プリントに必要な料金は、写真の大きさによって異なります。
127mm×178mmの相場は約3000円、245mm×305mmの相場は約6000円、457mm×570mmの相場は約10000円となっています。
額やアルバムに必要な料金の相場は約5000円〜8000円です。
データにかかる料金の相場は約5000円です。

□費用を抑えるには?

今まで解説してきて分かるように、撮影にかかる料金だけを考えると安く思えるかもしれないですが、アルバムを作ったり、データ化したりすると費用が重なってしまいます。
費用を抑えたい方は、写真を撮る目的を明確にすることが重要です。
本当に必要な写真の大きさや、アルバムやデータ化は必要なのかということをしっかり考えると、リーズナブルな価格で素敵な写真を撮ってもらえるでしょう。

□まとめ

フォトスタジオで撮影する際にかかる費用を、「撮影に必要な費用」、「プリント(写真の現像)に必要な費用」、「額やアルバムに必要な費用」、「データ化に必要な費用」の4つに分けて解説しました。
当店では、七五三セットプランの1つを例にとると、撮影基本料、六切2枚、四切1枚、台紙、CD3コマを合わせて(税抜)29800円のセット価格で撮影いたします。
また、当店では写真の撮影だけでなく、衣装のレンタルも行っております。
例えば、振袖レンタルプランは、前撮りと成人式当日の両方がセットになっています。
帯、帯揚げ、帯〆、足袋などがセットで付いてきて、(税抜)75000円〜137000円(ご希望の枚数のお写真代が別途追加となります)で撮影いたします。
他にも様々なプランがあるので、フォトスタジオをご検討の方はぜひ当店をご利用ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

  1. 夏休みにゆっくり前撮りおススメです!

  2. 【愛媛にお住まいの方】どこの神社で七五三のお参りをするか決ま…

  3. 【愛媛でフォトスタジオをご検討の方へ】女の子の七五三の衣装と…

  4. 3人とも きまってたね♪

  5. 【愛媛にお住まいの方】七五三で7歳の女の子におすすめする着物…

  6. ひょこりはん楽しかったね♪