【愛媛でバースデーフォト!】いつ撮影するのがベスト?

「子どものバースデーフォトを撮りたいけどいつ撮るのがベスト?」
「バースデーフォトは誕生日当日に撮るべきなのかな?」など
このように、バースデーフォト撮影のタイミングについて知りたい方がいらっしゃるかと思います。
バースデーフォトを撮ったことがなければベストなタイミングがわからなくて当然ですよね。
そこで今回は、愛媛でバースデーフォトをお考えの方にベストな撮影のタイミングについてご紹介します。

□赤ちゃんの成長は早い

赤ちゃんの成長は本当にあっという間です。
「あの時に撮っておけばよかった。」と後になって後悔しないように、タイミングを見計らって素敵な写真を残しましょう。

□バースデーフォトのタイミング

バースデーフォトは毎年誕生日のたびに行えます。
しかし、生まれてから初めて迎える1歳の誕生日はご両親にとって、とても感慨深いものだと思います。
1歳の誕生日は、スタジオで撮影されるご家族も多く、スタジオ記念撮影デビューにおすすめのタイミングといえます。肝心の撮影タイミングは、誕生日当日にこだわらずご家族の都合の良い時間に行ってください。
また、もしお子様のお誕生日が写真館が混みやすいシーズンの場合、混雑を避けるために朝一番や予約可能時間ギリギリの夕方を狙うと待ち時間が少なく済むためおすすめです。

□他にもある赤ちゃんの記念撮影のタイミング

赤ちゃんが生まれる前、もしくは生まれた直後の方必見。
赤ちゃんが1歳になる前にある記念撮影のタイミングについてもご紹介します。

*お宮参り

赤ちゃんが生まれて1ヶ月後に行います。
お宮参りとは無事に赤ちゃんが生まれたことへの感謝と、今後の健康を願うために初めて神社にお参りする行事です。

*お食い初め

赤ちゃんが生まれてから3ヶ月前後に行います。
お食い初めとは、「これから食事に困ることがありませんように」という願いを込めてお祝いする行事です。

*ハーフバースデー

赤ちゃんが生後半年になったことをお祝いします。
本来はアメリカやイギリスで広まっていたお祝い方法が、近年日本に定着し始めたイベントです。

□まとめ

今回は、愛媛でバースデーフォトをお考えの方にベストな撮影のタイミングについてご紹介しました。
お子様のバースデーフォトの参考になれば幸いです。
また、当店ではバースデーフォトプランがございます。
プロの手でお子様の素敵なバースデーフォトを残しませんか?
詳しくは当社メニューからバースデーのページをご覧ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

  1. 【愛媛でバースデーフォト!】撮影で注意点とは何か?

  2. 【お宮参りに行く方必見!】大人の服装を解説します!

  3. 初めてお宮参りに行く人必見!当日必要な持ち物ってご存知ですか…

  4. いつお宮参りや写真撮影の予約をすれば良いの?愛媛のフォトスタ…

  5. 愛媛の方必見!お宮参りでのママの服装についてご紹介!

  6. お宮参りの際のお祝いの仕方についてご紹介します!