【愛媛でバースデーフォト!】撮影で注意点とは何か?

「生まれて初めてのバースデーフォト、注意することってなんだろう?」
「子どもが小さいし、普段スタジオで写真を撮らないから少し不安・・・。」
このように写真撮影において注意することはないか不安な方がいらっしゃるかと思います。
生まれて初めてのスタジオ撮影。
赤ちゃんにとっても、お母様にとっても不安ですよね。
撮影を行う前に少しでも不安を減らせることは対策をしておきましょう!
そこで今回は、愛媛でバースデーフォト!撮影の際の注意点についてご紹介します。

□撮影する時間帯

イベントシーズン、スタジオは予約が混み合います。
また、子どもの機嫌が悪くなってしまうと撮影が時間通りに進まないなど、待ち時間が増えてしまうかもしれません。
撮影を待っている間にお子様の機嫌が悪くなってしまうと悲しいですよね。
なので普段、ご機嫌がいい時間を予約するのがベストです。         そして可能ならスタジオが混雑している日中を避けた朝一番の時間帯、もしくはイベントシーズンを避けた日程に予約を取ることをおすすめします。

□衣装の確認

衣装は何着まで着られるのか、衣装の持ち込みは可能なのかなど、衣装について事前にしっかり確認をしておくと当日に思わぬトラブルを避けられます。
スタジオのHPをしっかりチェックしたり、分からないことは事前にスタジオに確認をしたりしておくことをおすすめします。

□授乳室・おむつ替え

赤ちゃんにとって授乳とおむつ替えは必須。
スタジオで授乳やおむつ替えができそうな場所はあるのかといった確認や、赤ちゃんがもしお昼寝してしまった場合、撮影はどうなるのかなど不安に思うことは事前に確認しておくと良いでしょう。

□お子様の機嫌を損ねない対策を・・・

当日に少しでも不安を減らせるように、事前に対策できることはしっかり対策を行いましょう。

・ミルクやおむつを多めに持って行く。
・待ち時間を減らすために、時間帯に気をつけて予約をする。
・気になることがあれば事前にスタジオに確認をしておく。
・お子様のお気に入りのおもちゃを持って行く。

□まとめ

今回は、愛媛でバースデーフォト!撮影の際の注意点についてご紹介しました。
お子様のバースデーフォトの参考になれば幸いです。
また、当店ではバースデーフォトプランがございます。
プロの手でお子様の素敵なバースデーフォトを残しませんか?
詳しくは当社メニューからバースデーのページをご覧ください。
また何かご不明点がございましたら、是非一度お気軽に当社までご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

  1. お宮参りフォト

    【愛媛でバースデーフォト】撮影プランの相場とは

  2. 【愛媛でバースデーフォト】スタジオで撮るメリットとは?

  3. 【愛媛で撮る!】バースデーフォト撮影の流れについて

  4. 子供の成長記録におすすめ!バースデーフォトを可愛く撮るコツと…

  5. 無垢のまなざし

  6. new背景でパシャリ!