【愛媛でお宮参りをされる方必見!】赤ちゃんのためのドレスを紹介します!

「お宮参りで、赤ちゃんにドレスを着せたい」
「ベビードレスの選び方やおすすめのブランドが知りたい」
お宮参りの予定があって、赤ちゃんの服装でベビードレスを検討している方は多いのではないでしょうか。
選び方やおすすめのブランドが気になりますよね。
今回は、お宮参りで赤ちゃんに着させてあげたいベビードレスを紹介します。

□お宮参りの服装

お宮参りの服装は、白羽二重の上から祝い着を着せてあげるのが伝統的です。
しかし、実はベビードレスや普段着でお宮参りをする人も増えています。
祝い着には手が出ない、という方でも、ベビードレスなら比較的手に入れやすいのではないでしょうか。
また、普段着よりは特別な印象を持たせられるので人気が高いです。

□ベビードレスを選べばこんなにお得!

*お宮参り以外の記念日、行事でも使える!

ベビードレスはお宮参りだけでなく、その他の記念日や行事でも着ていけます。
基本的に、祝い着はお宮参りの一度きりしか使えません。
お宮参りの後も使いまわせるという点が魅力的です。

*お手頃な価格!

お宮参りの伝統的な衣装である祝い着はとても高価です。
なかなか手が出ないというのが本音ではないでしょうか。
でも、せっかくの機会なので、きちんとした服を着させてあげたいですよね。
ベビードレスなら、比較的安価で多種多様なものが揃っています。

*普段着としても使える!

普段着としても使えるのがベビードレスの魅力です。
行事が終わっても、何度も使えます。

□ベビードレスの選び方

*季節によって素材を変えよう

赤ちゃんの体調のためにも、季節によって素材を変えてあげましょう。
夏だったら、コットンやガーゼがおすすめです。
肌触りが良く、しっかりと汗を吸収してくれます。
秋・冬なら、ニットキルトやフライスが良いでしょう。
赤ちゃんはよく汗をかくので、冬でも吸湿性の高いものが適しています。
上着で体温を調節してあげましょう。

□おすすめのブランド

*familiar

クオリティの高い生地が魅力です。
老舗の国産ブランドで安心できます。
値段は高いですが、それに見合った価値はあるでしょう。

*MIKIHOUSE

こちらも老舗のブランドです。
かわいらしさのあるデザインに定評があります。

*Hoppetta

ママと赤ちゃんが心地いいものを、がコンセプトのブランドです。
大人気のオーガニックコットンを使用したベビードレスなら、赤ちゃんの肌にも優しくて快適でしょう。

□まとめ

今回はお宮参りでのベビードレスを紹介しました。
赤ちゃんにぴったりで、後にも使える一着を選びましょう。
お宮参りは、家族にとっても赤ちゃんにとっても一度きりの大切なイベントです。
そんな思い出の瞬間を、写真に残してみませんか。
愛媛でお宮参りをする予定の方は、当社に記念撮影をお任せください。
スタジオでの撮影も、アルバムの作成も受け付けております。
生まれたての赤ちゃんのかわいい表情を、記念に残しましょう。
ぜひ一度、お気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 【お宮参りに行く方必見!】大人の服装を解説します!

  2. はじめまして!斗満くん!

  3. 新しい家族が増えました

  4. 愛媛でお宮参りに行くなら?おすすめの神社3選!

  5. お宮参りを予定している方必見!初穂料の相場と注意点とは?

  6. 愛媛在住の方必見!夏にお宮参りを行う際の服装についてご紹介!…